2chのスレで既に『
GODEATER』の次回作の要望が続々と書き込まれています。
一昨日僕のボロパソに入れた2chビューアーでスレを巡ってますけど、
やっぱり『バレットエディット』の高額さ、
クエスト報酬の金額の低さが取り上げられています。
確かにウロボ亜種倒して、
4000cしかもらえないというのはどうにかしてほしいですね。
『
錬金』と仮称されている金増殖バグは救済策?という意見が出るほど、
金に関してこのゲームは本当にデバッグしたのかどうか疑いたくなるほどルーズですよね。
そして次にいわれているのが、『
難易度』。
はじめに躓く鬼門クエストと呼ばれる
難易度5のストーリーミッション『
ピルグリム』。
コンゴウという難易度2に登場する
猿に似たアラガミを四体同時討伐するクエスト。
これがまだしも広い『
贖罪の街』や
ある程度見開きがある『
嘆きの平原』ならよかった。
だが実際は視界が狭く、
通路も狭い『鎮魂の廃寺』というところで行われます。
そのマップのダメなところは、
一匹に見つかればわらわらと残りの三体集まってきます。
そして、リンチが始まり・・・
銃を撃とうと変形した瞬間にローリングアタックが何処からともなく飛んできたり、
風砲(でいいのかな)が飛んできたり。
しかもアラガミ同士のアタリ判定が無いので、攻撃はすり抜けてプレイヤーにあたります。
結果、地獄絵図。
でもこれクリアしたとき12:43でAAランクもらったんだよね・・・。
まぁ、十回ぐらい繰り返しトライしたんだけど。
そして第二の鬼門『
帝王の骨』。
これはソロでいかなかったので、難易度はよくわかりませんが、
とにかくパッケージに書かれた『
ヴァジュラ』の黒亜種と先ほどの猿『
コンゴウ』の神亜種です。
それの同時討伐。二体一気にまた『
鎮魂の廃寺』に出てきます。
僕はもう既にクリアしていた某学園のタニヲ君と行ったからそこまで苦労しませんでしたが、
やばそうなクエストでしたね。
次に言われているのが『
アイテムの出現率』。
これは身をもって僕自身が体験したものもあります。
難易度4以降の『
鉄塔の森』の採集ポイントの一つに『
マホガニー木片』が取れるところがあります。
開始地点から近いのですが、
ある武器を作るために『
マホガニー木片』が必要になったときがあったんですが。
24回。
24回そのマップに向かってやっと1個出るぐらいの出現率でしたね。
『
マホガニー木片』。
どんだけだよっ!とつっこみたくなります。
また、『
混沌眼石』。
これは『
ウロヴォロス』の複眼破壊報酬で出るのですが。
『何回行っても♪
何回行っても♪
なんか眼石が出ないよ♪』
と歌いだしたくなるほど出なくて、
結局42回目ぐらいに部位破壊報酬ではなく、
『
追加報酬』で出てきたんですが・・・
「旦那、複眼の破壊報酬って『
混沌苔』と『
混沌眼石』しかないらしいぜ」
・・・OTL
その他は、
『アサルトは走りながら撃てるようにしてほしい』
『バレットエディットのテスト画面で動く的を』
『捕食をチャージしながら歩けたら』
『OPゲージイラネw』
『そんでアラガミの体力ゲージつけれww』
『アラガミの動きが軽すぎ』
『NPCがバカすぎる』
『アラガミの「発見したプレイヤーを見失わない機能」やめれwww』
などなど。
手厳しい意見ですね。
五番目が実現したら、逆に緊張感がなくなるのでやめたほうがいいと思うんですが・・・。
まぁ、オリジナルタイトルですからね。
モンハンの初代もアイテム出現率は修羅でしたし。
いろいろ波紋を起こした『
ゴッドイーター』。
面白いけどある意味糞ゲーですけどね。
プラスマゾゲー。
続編が出るまでに難易度『10』に行きたいものです。
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