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 前回の投稿から数日経ったが、別に俺が飽きたというわけじゃないんだぜ・・・

現に俺はクリアしたのだっ!!

プレイ時間は七時間。

一番の壁は貪欲だったが、その後さくさく進み、
そして結局ルシファーと戦うことなく天国へ旅立ちました。

「裏切り」の連続ステージはなんか魂の回収のためにあったみたいでなんか面倒だった。

ではでは前回の続きから。
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つづきはこちら


最初に:画像貼るのは後回しにしてます。

 PSNからのダウンロード&インストール終了し、
MS内にダンテが登場したッ!



そして奮える手で起動。
タイトル画面↓




画質が悪いのは携帯のせい。
情報漏れの心配もなくていいですね。
洋ゲーなので、○がキャンセル、×がエンター(?)とボタンの配置が逆。
だがそこは『シムズ』で慣れたのでオッケー。


つづきはこちら

どっかで呟いてた『ダンテズ・インフェルノ~神曲 地獄篇~』買ったぜっ!

だが、まだやれないっ!
なぜならPSNから落とす時間があるからっ!( ゚ω゚ )キリッ

dante-psn-machi.jpg








てことで今待ってます。

結構待ってます。

あと二時間ぐらいです。

・・・_ト ̄|○

追記:
残りの七百五十円をどうするかが問題だ。
 
最近ご無沙汰してた『ゴッドイーター』を始めて気づいた。
生産できる盾の中に『剛汎用シールド』なるものがあることを!

それは長年’(?)強化できなかった『汎用シールド改』の強化版であり、
強化するより生産したほうが素材が楽であるということ!

そこでピター様と街へデートしに出かけ、
その度にマント破壊して(帝王翼ゲットのためね)帰ってきた俺は、
ようやく素材がそろったので作ってみた。

gouhanyo-tate.jpg








なかなかなスキルなので、
これから使っていこうと思った。

他にも『ハムレット』は『マクベス硬』を強化するより素材が手に入り安そうだし、
血石集めなきゃいけないくないから楽だし。


今狙ってるのが『鉄乙女砲 零』。
『武装神姫』みたいな『ストライクウィッチーズ』みたいなネーミングがナイスなスナイパー。
『ヤタガラス』→『スワロウ』が面倒くさそうなので氷属性のスナイパーはそっちでいこうかな、と。

monhan2gyattemita.jpg











ひさしぶりにモンスターハンターポータブル2ndGを起動してみた。
すると悲しむべきことにおよそ二百時間のデータが壊れていて読み込めなかったっ!
その表示が出た瞬間、

「あ、俺、帰る場所がないんだ・・・」

と一瞬落ち込んだが、すぐ立ち直る。
もう一度、やればいいんだっ。
そう決意して・・・

新しく『naga』というキャラを作成。
ムービーはセレクトボタンで飛ばす。を繰り返しながら、
ようやく第一の関門、『フルフル』討伐に到達。
わが愛刀・《鉄刀【神楽】》を引っさげて討伐に向かうが、

あえなくハットトリックを決められ、

電源を落とす俺。
硬いわッ、こいつっ!
と怒りながらPSPを再起動。
XMBが表示され、読み込まれたモンハンがBGMを鳴らす。
かつて、僕を喚起させたその音楽は耳には届かない。
UMDを抜き取り、新たに挿入したのは、

「ゴッドイーター」

という、新たな刺客だった。

(この記事はネタバレを含みます)

タイトルどおり、そして↓の写真をご覧になった方はわかるでしょう。

dsff4001

『ファイナルファンタジーIV』(以下FFIV)!

リメイクである本作を、
筆者はゲームボーイアドバンス版でクリアした経験を持っています。
しかしそれは何年も前のことであるので、
記憶も断片化され、埋没され、そして掘り起こすのも困難となってしまった今、
再びクリアしてやろうと思い立ったわけです。
そしておととい旧型DSをもらったので、
家にあった『ファイナルファンタジーIV』をクリアすることにしました。

本来ならば第九章まで進めていた
『ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウィング』をやるべきなのですが、
セーブデータが誰かに消されたので、
「もういいや」、と・・・。

『FFVII』は・・・どっかいきました・・・。

最初がSFC、次にGBA、そしてDSと『FFIV』は常に進化してきました。
SFC版はパソでやりましたが、なかなかよかったという記憶があります。


つづきはこちら

2chのスレで既に『GODEATER』の次回作の要望が続々と書き込まれています。


godeater2ch.JPG









一昨日僕のボロパソに入れた2chビューアーでスレを巡ってますけど、
やっぱり『バレットエディット』の高額さ、
クエスト報酬の金額の低さが取り上げられています。
確かにウロボ亜種倒して、
4000cしかもらえないというのはどうにかしてほしいですね。


錬金』と仮称されている金増殖バグは救済策?という意見が出るほど、
金に関してこのゲームは本当にデバッグしたのかどうか疑いたくなるほどルーズですよね。


そして次にいわれているのが、『難易度』。
はじめに躓く鬼門クエストと呼ばれる
難易度5のストーリーミッション『ピルグリム』。
コンゴウという難易度2に登場する
猿に似たアラガミを四体同時討伐するクエスト。
これがまだしも広い『贖罪の街』や
ある程度見開きがある『嘆きの平原』ならよかった。
だが実際は視界が狭く、
通路も狭い『鎮魂の廃寺』というところで行われます。
そのマップのダメなところは、
一匹に見つかればわらわらと残りの三体集まってきます。


そして、リンチが始まり・・・


銃を撃とうと変形した瞬間にローリングアタックが何処からともなく飛んできたり、
風砲(でいいのかな)が飛んできたり。
しかもアラガミ同士のアタリ判定が無いので、攻撃はすり抜けてプレイヤーにあたります。
結果、地獄絵図。


でもこれクリアしたとき12:43でAAランクもらったんだよね・・・。
まぁ、十回ぐらい繰り返しトライしたんだけど。


そして第二の鬼門『帝王の骨』。
これはソロでいかなかったので、難易度はよくわかりませんが、
とにかくパッケージに書かれた『ヴァジュラ』の黒亜種と先ほどの猿『コンゴウ』の神亜種です。
それの同時討伐。二体一気にまた『鎮魂の廃寺』に出てきます。
僕はもう既にクリアしていた某学園のタニヲ君と行ったからそこまで苦労しませんでしたが、
やばそうなクエストでしたね。




次に言われているのが『アイテムの出現率』。
これは身をもって僕自身が体験したものもあります。
難易度4以降の『鉄塔の森』の採集ポイントの一つに『マホガニー木片』が取れるところがあります。
開始地点から近いのですが、
ある武器を作るために『マホガニー木片』が必要になったときがあったんですが。
24回。
24回そのマップに向かってやっと1個出るぐらいの出現率でしたね。
マホガニー木片』。
どんだけだよっ!とつっこみたくなります。
また、『混沌眼石』。
これは『ウロヴォロス』の複眼破壊報酬で出るのですが。


『何回行っても♪
何回行っても♪
なんか眼石が出ないよ♪』


と歌いだしたくなるほど出なくて、
結局42回目ぐらいに部位破壊報酬ではなく、
追加報酬』で出てきたんですが・・・


「旦那、複眼の破壊報酬って『混沌苔』と『混沌眼石』しかないらしいぜ」


・・・OTL


その他は、


『アサルトは走りながら撃てるようにしてほしい』
『バレットエディットのテスト画面で動く的を』
『捕食をチャージしながら歩けたら』
『OPゲージイラネw』
『そんでアラガミの体力ゲージつけれww』
『アラガミの動きが軽すぎ』
『NPCがバカすぎる』
『アラガミの「発見したプレイヤーを見失わない機能」やめれwww』


などなど。
手厳しい意見ですね。
五番目が実現したら、逆に緊張感がなくなるのでやめたほうがいいと思うんですが・・・。
まぁ、オリジナルタイトルですからね。
モンハンの初代もアイテム出現率は修羅でしたし。


いろいろ波紋を起こした『ゴッドイーター』。
面白いけどある意味糞ゲーですけどね。
プラスマゾゲー。
続編が出るまでに難易度『10』に行きたいものです。

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naga
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趣味:
人間観察
自己紹介:
高校生ブロガー。

三度の飯より
ゲームが好き、
漫画が好き、
パソコンが好き、
アニメが好きな野郎。

戌年なのに犬は嫌い、猫年ではないのに猫が好き。

最近ギターを始めた。
コードを覚えようと必死。

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